メルカリの新規出品情報を取得するエクセルVBAツール

副業

FIRE実現のために、メルカリで副業を実践しているものの、手間がかかって思うように捗らないという方、いらっしゃるかと思います。

そこで、指定したキーワードでメルカリの新規出品情報を取得するエクセルVBAマクロを作成しましたので紹介します。

参考になれば幸いです。

機能紹介

エクセルのシート「キーワード」の列Aに、監視対象のキーワードを入力 マクロボタンを押下してマクロを実行します。

すると、エクセルのシート「出品ID」に、該当のキーワードで検索される、未取得かつ、販売中の出品ID・出品名・販売価格・出品者・取得日・出品URL・出品画像1枚目を取得します。

最後に、取得日が本日の出品IDを対象にフィルターをかける = 最終取得日以降に出品された出品IDを抽出表示されます。

メルカリの新規出品情報を取得するエクセルVBAツール
メルカリの新規出品情報を取得するエクセルVBAツール

本マクロツールの入手先

以下、ココナラで入手可能です。

エクセルVBAでメルカリの新規出品情報を取得します 指定したキーワードでメルカリの新規出品情報を取得します | 作業自動化・効率化 | ココナラ
<機能>シート「キーワード」の列Aに、監視対象のキーワードを入力マクロボタンを押下してマクロを実行すると、シート「出品ID」に、該当のキーワードで検索される、未...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました