メルカリ出品中の古いデータを削除するエクセルVBAマクロ

副業

FIRE実現のために、メルカリで副業を実践しているものの、手間がかかって思うように捗らないという方、いらっしゃるかと思います。

そこで、指定した件数よりも古いメルカリ出品中データを自動削除するエクセルVBAマクロを作成しましたので紹介します。

参考になれば幸いです。

機能紹介

マクロを実行すると、「削除開始件数を入力」と記載されたポップアップが出てきます。

出品が新しい順に数えて、何件目以降のものを全削除するか入力します。3000と入力すれば、3000件目~最古の出品までを全削除します。

具体的なマクロ処理の流れ

①Chromeで、出品リストを可能な限り多数表示する→エクセルに該当リストを取得→取得完了後、マクロ冒頭で指定した削除開始件数目の出品ID~エクセルに取得できた最後尾の出品IDまでの、出品IDの削除を開始。

②作業が完了したら、また、①に戻って同じ処理を開始。(出品リストの取得件数=削除開始件数-1になったら、削除対象の出品IDがなくなったとみなし、マクロ終了)

本マクロツールの入手先

以下、ココナラで入手可能です。

エクセルVBAでメルカリの新規出品情報を取得します 指定したキーワードでメルカリの新規出品情報を取得します | 作業自動化・効率化 | ココナラ
<機能>シート「キーワード」の列Aに、監視対象のキーワードを入力マクロボタンを押下してマクロを実行すると、シート「出品ID」に、該当のキーワードで検索される、未...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました